2009  3  2 この店長日記は、ブログ 『店長BLOG』 へと移行することになりました。
今後とも当サイト、BLOGをよろしくお願いします。


店長BLOG
http://gensama0.blog102.fc2.com/
2009  3  1 早いもので、もう3月。
3月といえば・・・・・そう!ホワイトデー。
このホワイトデーに何をお返しできるかで男の器が試されます。ただ金をかければ
いいというものではなく、いかに喜ばれるか、いかにビックリさせられるかが重要
なのです。私は毎年直前になってバタバタしながら用意してるので、今年は余裕を持って
少し早めに準備に入りたいと思いマス。


・レッドストーン
レベル488到達。
いつものように秘密をこなした後、ポタだしを頑張っていたらなんとあっさりU降臨!!
・・・・・・
クロスチェイサー。・・・・・・・・・ゴミ。昔は価値があったのだが今となっては・・・・・
という、フォーチュンと同じパターンですな。あーもう、いつまで続くんだろう、このゴミ祭りw
2009  2 28 チリ大地震。
なんか、かつての新潟や阪神の大地震を思い出しますなー。
とりあいず、現地の方々、ご愁傷様です。たくさん復興支援してもらって
早く元の生活に戻れるといいですな。それにしても、チリの地震が
日本にも影響を与えてるってのが驚き。まさか太平洋の向こう側から津波が
迫ってくるとは・・・・。でもまぁ、そんなにデカイヤツじゃなく被害もあまり無さそう
なので一安心。私なんて、最初、映画 『日本沈没』 に出てくるようなすごいヤツを
想像してましたからね。(笑)


・レッドストーン
この前懺悔秘密に行ったばかりだというのに、早くも再びかけらが50個集まる。
なんか最近猛烈にやる気が出てるんだよね。レベルも順調に上がってるし、イイ傾向だ。
でも、前回の石完成からまだ1週間経っていないので石はまだ完成せず。とりあいず今日は
石完成のための材料集めだけ終わらせておきました。あー、早く1週間経たないかなぁ〜♪
2009  2 27 私と仲の良かった職場の友が来月に辞めてしまうことが判明。
もうねー・・・、大ショック。どうでもいいヤツが辞めるんならまだしも、
なんでよりにもよって・・・・・。まぁ、将来のことを考えると、社員登用制度のない
ところでいつまでもバイトするよりは、もっと別のところを探した方がいいワケだが・・・・。
ハァ・・・・・悲しい。でもま、いつまでも落ち込んでても仕方ないし、この友とは最後に
お別れ会でもやって快く送り出してあげようと思いマス。


・レッドストーン
レベル486到達
アリアンで露店していたら、この前ゲットしてもてあましていたU鞭スネークボーンが
30万で売れた。まぁ、微々たる利益だけど、これで倉庫の空きスペースが1つ増えたぜ。
よっしゃ。
2009  2 26 公休日。
『曇りのち雨』 という天気予報を信じて家で待機。
・・・・でも実際に雨が降ったのは夕方以降でしたね。
出かければよかったかも?・・・・と、ちょっと後悔。


・レッドストーン
レベル485到達。
メインペットで唐辛子が尽きるまでハッスルした後、ちょっと違うペットの組み合わせを
試してみました。カボチャ&堕落オーガ。殴り系コンビ。両方とも悪魔系なので風雨で
速度アップするし、素早く殴りまくって敵をバッタバッタとなぎ倒す・・・・・・・というのを
期待していたんですが、実際は火力が微妙すぎてそうでもなかった。(笑) 攻撃力は
数字的にそこそこなんですが、両方ともクラッシュ攻撃を備えていないので普通に
時間がかかってしまう。そして、根本的な問題なんだが、カボチャは使っていてあまり
楽しくない。・・・・・・・うーん、この組み合わせはちょっと失敗ですな・・・・。
2009  2 25 最近仕事場が無駄に忙しいです。
月末だからなんですが、毎日毎日こう追い詰められるようにして仕事するのは
精神的に辛いものがありますな。早く今の状況を脱出したい・・・・・とは思うのですが、
なんか来月になると更に忙しくなるという噂がw まぁ、忙しいということはそれだけ店が
繁盛してるってことなんで別にいいんですが、忙しすぎて自分を見失わないように気を
つけないとな・・・・。


そうそう、今日はDSで風来のシレンシリーズの最新作が出ましたな。
職場のシレン好きの友がやたら騒いでいましたが、皆さんは買いましたでしょうか?
私もこのシリーズはやってるんで興味はあるんですが、実は前作のWiiのヤツを
途中で放置したままなんだよね・・・・。確かブフーのダンジョンで惨死して心折れて
それっきりだったような・・・・。とりあいず私はまずこの前作を終わらせるところから
始めなければ・・・・。って、まだいつ再開するかも決まってないんですけどね。(笑)


・レッドストーン
レベル484到達。
スバインホールにてまたまたUをドロップ。
フォーチュンフィール!!・・・・・ゴミw
大昔だったら2億くらいで売れた一品なんですが、今のこの不況下だとせいぜい1M。
ハァ・・・・・・昔はよかったなぁ・・・・・。
2009  2 24 待ちに待った、けんぷファーDVD第3巻の発売日。
2巻の時は発売日の1日後に行って売り切れを喰らいましたからね。
また売り切れを喰らわないように、早速買ってきました。この巻では、
ついに最後のヒロイン、ミコトが登場。カレー好き、幼馴染、裸エプロン(笑)と、
自分の好みドストライクなキャラ。早速観たいのだが・・・・・・最近忙しくて
観る時間がとれませんw うぬぅ。

実はDVDの他にも、つい最近アニメの公式ファンブックが発売されていたので
こちらも同時に買っていたりします。内容はまぁ、これまでに色んなところに掲載された
イラストやテレビの解説が殆どだったりするんですが、まぁ、それでもこの作品大好きなんで
個人的には大満足のデキでした。その他にも声優さんのインタビューがあったりオリジナルの
小説も載っていたりするし。ただねぇ・・・・あの本の大きさがねぇ・・・・・。普通のイラスト集と
同じ大きさなので置き場所に困る。どうしましょう。
2009  2 23 公休日。
天気が良かったけど、昨日ドライブ行ったばかりなので今日はおとなしく
家でゆっくり遊んでおりました。


・レッドストーン
かけらが50個集まって石が完成したので、すかさず0時発で懺悔秘密に行って
きました。今回はリスト募集があったワケではなく、ぶっつけなカンジで現地に
行ったんですが、やっぱり私みたいな人は案外いるらしく、普通にPT組めましたね。
・・・ということは、次回からもリスト募集を待つのではなくてさっさと現地に行った方が
手っ取り早く済みそうですな。よーし、これからガンガン石作るぞぅ!!
2009  2 22 臨時休暇。
残っている仕事の量を考えて一人休めそうだったので自分が休みを
もらいました。休んだ分給料は減るけど、ちゃんと有意義な一日を過ごせば
それでいいのだ。・・・・・・・・と、自分に言い聞かせる。(笑)

今日は天気が良かったので久しぶりにドライブ行ってきました。
とはいえ、時間が微妙だったので映画は無し。錦糸町までドライブして久しぶりに
プリキュアのカードゲーをやってきました。このバージョンでは2月のアタマに
やったきりでこれで2回目。前回の失敗を教訓に、SRにこだわらずにR1枚で
満足しよう・・・・・と思ってやったらなんと300円であっさりR降臨。ツボミとエリカの
ペアカード。あっさり出すぎてもうちょっとやりたくなりましたが、強い意思にてここで
撤退しときました。同じ失敗を2度繰り返しちゃいけないよね♪


・レッドストーン
レベル483到達。
スバインホールB2でソロ活動を頑張っていたら、初のSUが降臨なされました。
闇属性攻撃レベル2・ナパーム弾
・・・・・ゴミ。SUのあの紫の文字を見たときは 『キタァー!!』 ってカンジに
テンションが上がったんですが、よく見たらナパームw そしてOPもゴミという・・・・。
完全なヌカ喜びでした。これはもう安値でさっさと手放すしかありませんな・・・・。
2009  2 21 職場の友と久しぶりにゲーセンでバーチャをプレイしました。
とは言っても私はマジで初心者なので、一人用でCOM戦をやっただけなんですけどね。
今日は、その友が使っていたゴウというキャラがなかなか良さげだったんで、使い方を
教わりつつ、便乗して使ってみました。一見すると上級者向けのキャラに思えますが、
割とCOMにヒットしやすい打撃連携あるし、当てやすい中段の肘あるしで結構イイカンジ
でしたね。これは割と自分に向いているかもしれません。ちょっとこのキャラ練習して
みようかな?
2009  2 20 なんか最近、どこを見てもオリンピック一色ですなー。
まぁ確かに4年に1度しかやらないのでなんとなく見なきゃもったいないという
気持ちもわかるんですが・・・・。他人がやってるのを見るだけでそんなに面白いか?
私は 『スポーツは見るのではなくやる』 派なので、オリンピックにはあまり関心が
なかったりします。(笑) あと、みんなメダルに執着しすぎだよね。すぐ日本人が
どーのこーの言ってますが、他の国の人だって頑張ってトレーニングしてきたんだし、
どこの国の人がメダルを取ってもいいような気がします。
2009  2 19 公休日。
でも寝坊してドライブがボツ。


・レッドストーン
レベル482到達。
久しぶりに主婦友の人と一緒にスバイン秘密に行ってきました。
最近はなんかまたこの主婦友の人からよく耳がくるようになって、仲良く
やってます。まぁ、毎回秘密を一緒にこなすだけなんだけど、それでもこうやって
他人と協力して何かやるというのはネトゲをプレイしている実感が持てていいものですね。
今日は昨日に引き続き、保留にしていた引導者ZINのテイムにいってきました。
昔懐かしの崩れた塔までマラソンし、てっぺんまで上ったあと、地下にもぐる。かなりの
距離を走らされてウンザリしたあと、ようやく現地に着いたと思ったらなんと先客が。
でも幸いに最高レベルのヤツを湧き待ちしていたらしく、それ以外のレベルのヤツが湧いたら
譲ってもらえるとのこと。適当におしゃべりして時間を潰しつつ、とりあいず一体湧くのを待って
みたら、運よく最高レベルではないヤツが出たのでそのまま譲ってもらってテイム成功。
お礼にあまった心臓をプレゼントし、帰ってきました。さて、気になる引導者の性能は・・・・・。
微妙!?
確かに悪魔系で攻撃速度はそこそこだしクリティカルはよく出るし、特技のアシッドベノムで
敵の能力を下げたりとなかなか優秀ではある。でも・・・・・・・使っていて面白くないんだよな。
ただ鎌で切るだけならウェアゴートで十分だし。実用性はあるんだけど、この前ゲットした
フロッグとかに比べると使う気にはならない。これも本にして倉庫行きですかね・・・・。
2009  2 18 ・レッドストーン
スバインホールで頑張っていたらまたまたUが!!
・・・・・
・ナパーム弾。・・・・・・・ゴミ。いつものことなのだが、こう何度もゴミばかりが
出るとテンション下がりますワ〜。一応ベルト系もドロップする狩場なんだし、
天竜ベルトとか騎士用ベルトとか出ろってんだ。
そうそう、今日は保留にしていた骸骨魔法師をテイムしてきました。迫りくる炎に
焼かれながら、ペットが焼き殺されながらも必死で説得を連打して奇跡的に成功。
脳内ではコイツと大骸骨を組ませてあの速度+黒エンチャで超火力が出せるんじゃないかと
期待していたんですが・・・・・・いざやってみると黒エンチャの威力がショボすぎてあっても
なくてもあまり変わらない状態。それに魔法師の攻撃が遅い上にミス多いって・・・・・w
まぁ、魔法師のレベルがあまり高くない(210程度)というのもあるんだろうけど、これはちょっと
実用的ではないな・・・・。こいつはおとなしく本にして倉庫に保管しておこうかと思います。
2009  2 17 ・ギャルズーアイランド
バトルノートがようやく砂浜を卒業し、霧の森へ移動。苦労の甲斐あって、
ようやく敵を一撃で倒せるようになってきた。イイカンジです。


・レッドストーン
レベル481到達。
スバインホールで頑張っていたら久しぶりにUが出ました。
スネークボーン
攻撃速度+33%、ダメ+79%と、一見するとかなりイイカンジなのだが、
よくみると魅了が付いていた。・・・・・ゴミ。これも売却確定ですかね・・・・・。
2009  2 16 公休日。
寝坊してドライブがボツ。まぁ、いつものこと。


・レッドストーン
フロッグZINが楽しすぎる。
昨日ゲットしたヤツで早速試し狩りをしてみたんですが、これがもう予想以上に
楽しくてヤバイね。あの悪っぽい外見、妖しく光る目。そしてやっぱり神性能の噛み付き攻撃。
知識ダメということで普通の打撃ペットよりは若干数値的に劣るんですが、なにしろ攻撃速度が
速いのでトータルで見るとこちらの方が火力あるという。唐辛子無しでも普通に狩れるし、
唐辛子投入したら敵を狩る効率が高すぎてフィールドで湧き待ちしなければならないほど。
あまりにも良すぎるので今はスコフィールダーを外してフロッグとユニコーンの動物コンビで
頑張っております。あー、でも欠点がひとつだけ。歩くスピードが多少遅めなのと、噛み付きに
入るまで若干間があるので多数のモンスターをまとめ狩りするには微妙にやりにくかったり。
まぁ、そこまで気にするほどではないんだけどね。
2009  2 15 バレンタインの次の日。

職場の美人さんから
チョコもらいました!!!

手作りではなかったけど、ピエールマルコリーニという高級ブランドの一品らしい。
もうね、超嬉しい。もらう瞬間なんか、顔がニタニタしっぱなしで超ヤバかった。(笑)
ハァ〜、これで今年も良い1年になりそうだ。 ←大げさ  
よし!無事にもらえたことだし、あとは一ヵ月後のホワイトデーにビシッとかっこよく
キメるだけだな。頑張るぜ!


・レッドストーン
レベル480到達
このレベルになり、ついに新モンスターのフロッグZINがテイム可能に。というワケで、
0時秘密をこなしたあと、真夜中の人のいない時間帯を狙ってミズナの洞窟までテイムに
行ってきました。いやぁ、
超大変でしたw
まず現地までのマラソンね。滅多に行かないので道なんてとっくに忘れて、手探りで
カンを頼りに進んでったんですが、途中で心臓やら達人オーブやらを持ってくるのを
忘れたことに気づき、街まで戻って最初からやり直しに。もうね・・・・マジ最悪。そして、
マラソンを実質2回こなしてようやく現地についたと思ったら、
敵が超つえぇw
まず、フロッグの周りにいるサソリがウザすぎ。ZINではないので硬くはないのだが、
攻撃力が高く、2回刺されるとそれだけで本体が死ぬ。なんという死と隣り合わせの緊張感。
そして、フロッグ自体もヤバイ強さだった。神性能と言われるかみつきを普通にしかけてきます
からね。私はかみつき自体をあまり見たことがなく、そんなでもないと油断していたんですが、
そしたらみるみるうちにペットが殺されていくし!! そしてペットが死んだらその神性能が
本体に・・・・・。もうね、どうにもならんw 殺されて巻物で復活して何度もチャレンジしたの
ですがどうにもならず、結局叫びで近くにいたWIZさんに手伝ってもらってなんとかテイム成功。
成功した時にはもう夜中の3時でした。いやぁ・・・・大変なテイムの旅でした。それにしても、
叫びでWIZさんに手伝ってもらえたのは嬉しかったですね。普段はソロ派な私ですけど、
この時はオンラインのありがたさを実感しました。ありがとう!! 
2009  2 14 バレンタイン当日。
・・・・・・・職場にて 『皆さんでどうぞ』 的なモノをいくつかもらって終了。(笑)
今月アタマに頼んでおいた、美人さんからのチョコは本人が今日いない関係で
明日もらえることになってマス。個人的には、明日こそがバレンタインデーなのです。


・ギャルズーアイランド
ラストダンジョンには行かず、砂浜や霧の森でチマチマと修行しております。
新しく主力としてすえたバトルノートがイマイチ強くなく、(元々火力キャラじゃないしw)
ここら辺じゃないと普通に戦闘がこなせないんだよね。とにかく戦闘をこなしまくって
レベル上げ、好感度がMAXになったら即H → 外出しのコンボで能力値の底上げ。
これをひたすら繰り返すだけ。・・・・果たして、バトルノートがバルキリー達の攻撃力を
上回れる日がくるのだろうか。
2009  2 13 バレンタイン前日。
職場の休憩室にはなにやら 『みなさんでどうぞ』 的なチョコがチラホラ現れはじめて
いるが、個人的には・・・・何故だか妙に盛り上がらない。そんなことよりも、早く家に帰って
ネトゲしてぇーーー!とか思ってしまう。うーん、最近意識がゲーム寄りになってしまってるな。
いかんいかん、もっと現実に目を向けないと。(笑)


・レッドストーン
レベル479到達。
今日は王宮秘密ではなく、初めてスバイン秘密に行きました。7番目のスバインホールで
スバインガードを殺さないように気をつけつつチマチマやっていたら、タイミングよく募集の
叫びがきてね。それで。このスバイン秘密は王宮秘密よりも若干獲得経験値が多いのは
いいんですけど、その分若干メンドクサイという・・・・。うーん、どっちもどっちですなぁ・・・。
てゆーか、だったらダンジョンまでの距離が近い王宮の方がお得なような・・・・。うん、
適正レベル帯の間は王宮秘密に通い続けることにしよう。(笑) ←結局楽な方を選ぶ人
2009  2 12 ・ギャルズーアイランド
火山クリア。ここでようやく全ての女の子モンスターが仲間に。(ハズレ女は除く)
そして、これまでずっとメインで使ってきたコンテを外し、代わりにバトルノートを
主力として使っていくことに。理由は・・・・まぁ、バトルノートの方がかわいいし、
声もいいし、なんといっても物理攻撃だから。コンテだと、どんなに鍛えてもハニワに
遭遇したら何もできなくなってしまうからねぇ・・・・。バトルノートはまだ仲間にした
ばかりでとても弱いけど、これから頑張って鍛えこんでいこうかと思います。
現在のPT → バトルノート クスシ フローズン デス子


・けんぷファーDVD2巻感想
女子部に編入する話と、みんなで買い物やらカラオケに行く話。相変わらず至高のデキで
大満足。買って良かった。それにしても、この巻で登場するクラス委員の3人娘がなかなか
かわいくてお気に入り。でもこいつら、結局この作品の中では特に活躍することなく終わるん
だよなぁ・・・・。もったいないw
2009  2 11 祝日・・・・・だけど出勤。
この前プリキュアのカードゲーで大金を失ったからなぁ。取り戻さないと。
というワケで、自分から志願して出勤しました。祝日ということで周囲の人々も
多少のシフト変更があり、私が一番嫌っているクソ野郎がいなかったのが
とても嬉しかったですね。(いつもだと、この曜日はいるw) 平和な一日で
ございました。


・レッドストーン
レベル478到達。
今日もまたスバインホールまでマラソンし、そこでハッスル・・・・・の予定でしたが、
思わぬ罠を踏んでしまいマシタ。(泣) このダンジョンにはアクアスライムと、それと
全く同じ形をしたスバインガードと、あとは漢字読めない(笑)ピンクのくらげの3種類の
敵がいるんですが、スバインガードを倒すとたま〜に、適正外の階層に強制的に
飛ばされてしまうんですね。そしてなんと!この階層からは元の場所に戻ることはおろか、
出口すら無いという・・・・。課金してる人は場所記憶を使って一発で戻れるんだけど、
無課金の人は死亡したり帰還の巻物を使ったりして街まで戻るしかない。そして、街まで
戻ると・・・・・・・・また再び地獄のマラソンw いやすぎるw マラソンには最近多少慣れてきた
と思ってたけど、こんな事故で同じコースを何度も走るのは流石に・・・・・。もうこのレベル帯の
鍛えこみはやめようかとさえ思ってきます。どうしよう・・・・。
あーでも、昨日5時間やった時はこんな事故は一回も起こらなかったんだよなぁ・・・・・。
なんか飛ばされる法則でもあるのか!?うーむ。
2009  2 10 ・ギャルズーアイランド
万里の長城クリア。ここは敵が結構強くて大変でした。HPが7500もあるカニを
はじめ、高確率で奇襲攻撃をしてくるカイトクローン、魔法完全無効のハニワ。
主力のコンテが魔法攻撃なので、ハニワが出てきたらいつも真っ先に逃げてましたね。
それにしても、もう後半だというのにこのダンジョンの女の子モンスターは
イマイチパッとしませんなぁ・・・・。とっこーちゃんが多少かわいいくらい?
そういうワケで、使用パーティーは変化せず。


・レッドストーン
レベル477到達。
なんか最近、やる気が漲っております。今日もまたスバインホールまでマラソンし、
唐辛子が尽きるまで全力でハッスル。そして更に!!ペットを変更してそのペットも
唐辛子が尽きるまでハッスル。実に5時間にも及ぶ猛烈な鍛えこみでした。
そしてその結果、ドロップは!!!!
・・・・・・。
・・・・。
何も出なかった。(泣)
相変わらずリアル運の悪い男です。
こんなに頑張ってるんだから、そろそろ何か出てもいいと思うんだけどなぁ・・・・。
2009  2  9 公休日。
映画を観にいく予定が、寝坊してボツに。
・・・・・って、何回同じコトを繰り返してんだw (怒)
というワケで、映画はボツになったもののドライブだけでも行ってきました。
ドライブして、この前バージョンアップしたプリキュアのカードゲーをやってきました。


・プリキュアオールスターズ ハートキャッチドリームダンス
バージョンアップ後、初プレイということで、SR引くまでやったるぜ!の意気込みで
100円玉の山を用意して飛び込んでみたら・・・・・

SR引くまでに
5500円もかかりましたw

かかりすぎw 小さい子供向けのゲームなのになんでこんなに出にくいの!?
店員がレア抜きしてるとしか考えられないんだが・・・・。つーか、普通に出にくい設定
なのか!? こんなに出にくいと次回行く気が無くなってしまうではないか・・・・・。
あー、ちなみに引いたSRはキュアエンジェル(キュアピーチ)でした。でも引けた喜び
よりも大金を失った悲しみの方が大きい・・・・・。他にも欲しいカードはたくさんあるけど、
当分の間は自粛の方向で・・・・。
2009  2  8 臨時休暇。
昨日の時点で職場の仕事がかなり片付いてしまったので、休みをもらいました。
明日は元々公休日なので、実質2連休ですね。いやぁ、自由な時間がたくさんあると
なんだかワクワクしてくるぜ♪


・新アニメ 『ハートキャッチプリキュア』
歌イマイチ!!
作詞する人が変わってしまってるので初めから期待はしていなかったのですが・・・・
なんつーか、普通過ぎる。無難にまとまりすぎている。うーん、今回の歌もCD購入には
至らなそうです・・・・。でもアニメ自体のデキはかなり良かったね。絵の雰囲気が大幅に
変わってしまっていたので不安だったんですが、これはこれでアリですワ。ただ、主人公の
性格が若干おとなしめだったのが気になったなぁ・・・・。やっぱりプリキュアの主人公は
明るく元気じゃないと。まぁ、これから変わっていくのかな。個人的には相方の青い方のが
気に入りましたね。こっちをメインにもってきた方が良かったような気がします。まぁ、こんな
カンジに1回目の感想ですが、これから1年間楽しく観られそうでとりあいず一安心ですワ。


・レッドストーン
レベル476到達。
久しぶりにやる気を出してスバインホールまでマラソン、唐辛子が尽きるまで全力で
修行してきました。その結果・・・・・
何も出なかったw やる気とか、キャラクターの運とか
関係なく、リアル運が無いと何も出ないのね・・・・・。(泣)
2009  2  7 なんか最近、職場が妙に落ち着いている。
特に急ぐことも無く、普通に働いていれば普通に仕事が片付いていく。
ちょっと前までの忙しい状態が嘘のよう。これもやっぱり・・・・・・・不況の
影響なんですかね・・・・。マッタリ平和なのもいいけど、なんだか不安に
なってきます。


・フレッシュプリキュア最終回
今更ながらに観ました。いやぁ、いままでのシリーズとは違って斬新な展開
でしたねぇ・・・・。自我を持ったスーパーコンピュータがラスボスという設定も
しかり、そして、必殺技でラスボスをやっつけるのではなく、まさかのラスボス自爆・・・・。
盛り上がりという点では他のシリーズにちょい劣るけど、このフレッシュプリキュアは
それらと差別化を狙って作られているワケだし、これはこれで全然アリだと思いますね。
面白かった。それにしても、このフレッシュプリキュア、私は十分良いデキだと思うんですが、
たった1年で終了してしまうんですね・・・・・。もったいない。続投してほしかった。
でもま、終わってしまったものは仕方ない。次の新しいプリキュアに期待しておきましょうかね。
2009  2  6 仕事帰りにエクセルシオールという喫茶店に行き、ロイヤルショコラ
というチョコを液化させたような飲み物を飲んできました。どうもバレンタインに
便乗した期間限定商品らしい。で、味の感想は・・・・・・・おいしいんだけど、
飲み続けていると後半ウンザリしてくる。(笑) 値段が400円もしたので
備え付けの小さいスプーンを使ってチビチビやってたら最後の方がね・・・・・。
たまに飲む分にはいいかもしれないけど、頻繁にはあまり飲みたくない一品だと
思いました。でもまぁ・・・・バレンタイン当日にこういうのをもらえたらちょっと
オシャレでいいかもしれませんね。誰か私にくれないかな。(笑)


・レッドストーン
喫茶店に寄ったせいで帰りが遅くなり、本日分の秘密に行けませんでした。(泣)
いや、11時前あたりからPC起動して募集の叫びをずっと待っていたんだけど、
土曜日でみんなさっさと行ってしまったのか、全く叫びが無くてねぇ・・・・。そうこう
している間に日付が変わり・・・・・。ぐぬぅ。仕方なく0時秘密を普通にこなして
終了しました。うぉ〜。秘密1回分損したぜ〜・・・・。
2009  2  5 公休日。
早起きして映画を観にいく予定が寝坊してボツ。
・・・・まぁ、いつものことだ。気にしない気にしない。


・レッドストーン
レベル475到達。
いつも秘密をこなすだけだったけど、久しぶりにやる気を出してスバインホールまで
マラソン。唐辛子が尽きるまで修行頑張ってきました。その結果・・・・・・
特に何も出なかったw
ギャフン。10万品はポロポロ出るものの、Uはさっぱり。運1400で3時間くらい頑張っても
まるで出ないとは・・・・・。まぁ、だからこそ出た時の喜びが大きいんだけどね。
修行が終わった後は、アリアンで露店放置。相変わらずの不況でしたがなんとか2個ほど
売れました。
U投擲バックドラフト → 35万で売却
攻撃速度レベル1タワーシールド → 12万で売却

・・・・え?安すぎる?いいんですいいんです。不況だからこれくらい下げないと売れないんです。
2009  2  4 突然の出来事。

プリキュアのカードゲーが
バージョンアップしていた。

今度の新番組に合わせてやると思ってたのに・・・・・。予想外。
そういえば、新プリキュアの玩具も既に発売されてるんだよな・・・・・。
気が早いというかなんというか・・・・・。まぁ、新番組が始まるのを待たずに
筐体の様子を見に行った私も気が早いんですけどね。(笑) 新バージョンの
SRラインナップは、新プリキュア二人に、フレッシュプリキュアの2段階変身の
キュアエンジェルが収録。これはテンション上がりますな。早速掘りに行かないと。
あぁ・・・・金がどんどん飛んでいく・・・・・。


・ギャルズーアイランド
霧の森クリア。1周目の時もそうだったけど、まじしゃんがかわいすぎて困る。
まぁ、相変わらずPTに空きが無いので使えないのだが。(泣) そして、1周目の時の
痛すぎるミス 「ハズレ女」 は今回はスルー。ただでさえPTに空きが無いのに、毎回
コイツにPTに居座られたらたまらんw まぁ、転生で子供にしてしまえばそのウザい効果を
無効化できるらしいのだが、メンドイからとりあいず今はパスだ。
現在のPT → コンテ クスシ デス子 フローズン
2009  2  3  キレイに積もった雪の上に足跡ペタペタしようと思って外に出てみたら

すっかり消滅しておりましたw
いつものことだけど、東京の雪は根性がなくて困るぜ。
ハァ・・・・・次に雪降るのはいつになるのだろうか・・・・?

仕事帰りにゲーマーズに行き、この前買い逃したけんぷファーDVD2巻と
バスカッシュDVD6巻をついにゲットしました。お会計は軽く1万を突破して
しまいましたが、まぁそれだけの価値は十分あるモノなので悔いは無いぜ。


・レッドストーン
レベル474到達。
2009  2  2 公休日。
天気は良かったものの、昨日の雪のせいで道路が悲惨なことに。
・・・おとなしく家で待機しておりました。


・レッドストーン
レベル473到達。
地道に集めていたかけらがようやく50個集まり、一気に材料集めして石完成。
そのまま天上界の手紙をもらうところまで進めました。あとは懺悔秘密募集がかかるのを
待つばかりだ。そうそう、今日はずっと保留にしていたダークエルフキングのクエストをついに
こなしましたよ!王宮3Fにいるキングを倒すだけというなんともシンプルなクエストなのだが、
キング本人がやたら強くて驚愕でしたね・・・・。ペットがみるみる死にかけるし、そのそばから
ザコ敵がモリモリ湧いて邪魔してくるんだもんなぁ・・・・。うっかり死んでしまうとせっかく減らした
キングのHPが最大値まで復活してしまうし、見かけによらず厳しいクエストでした。まぁ、その分
無事にクリアした時の喜びは大きかったけどね。ちなみに報酬は、経験値500万。秘密には
及ばないものの、普通に狩りするよりはおいしいのでやってヨカッタですわ。
2009  2  1 今日から2月ですなぁ・・・・。
2月と言えば、そう!バレンタインデー!!
早速職場の美人さんに 『チョコください!』 と頼んで、快くOKもらいました。(笑)
え?頼むのはかっこ悪いって? まぁ、確かにそうなんですけど、かっこ悪くてもいいから
それでも美人さんのチョコ欲しいんですワ。なりふりかまっていられませぬ。

そういえば、今日は初雪でしたね。
夕方頃までに家に帰った人はなんともなかったでしょうけど、あれから夜にかけて
降り始め、10時を過ぎたあたりにはなんともデカイ雪がボタボタと!私は今日は
仕事の後にゲーセンで遊んでから帰ったのでモロにこのデカイ雪の被害を受けました。
地面は既に白くなってるし、傘さしてても横から雪が入ってくるしで大変でしたね。でもまぁ、
滅多に雪が見られない東京在住の私としては、それでも雪が降るとテンション上がりマス。
なんか子供心にワクワクしてくる。・・・・・流石に雪で遊んだりはしないけどね。


・ロードオブヴァーミリオンU
前回たった300円で終了してしまったので、またまた行ってきました。
今回もいつもの不死デッキを使ってオンライン対戦をモリモリと。ゴルベーザを無理させずに
すぐ下げるムーブをしっかりこなしていたら結構勝てまして、ついに称号6に昇格!
でもその称号6になってからは強いヤツばかりで負けることもしばしば。うぅ、厳しい世界に
入ってしまったぜ・・・・。これからはもっと頑張らねば。
そうそう、今日は新しくデッキを思いついたので試してみました。
SRスービエ
Rメガロドン
UC大気の精霊
Cヤクシニー
Cカロン

海単。超固いスービエを筆頭に、Wシールドが3枚も入っている制圧重視のデッキ。
そしてキーはカロン!カロンで相手との距離を離しつつ、拡散で狙い撃ちして一方的に
殴る!大気の精霊は自身が完全無敵、とTの蛮酒天と同じような立ち回りで相手を
圧倒できる!・・・・・と、脳内でのシミュレーションはこんなカンジだったんですが、いざ
やってみると全然ダメでしたw まず・・・・・このデッキ、拡散ばかりなので、相手に徹底して
単スマされると一方的に殴り負ける。大気の精霊は無敵使って壁を作ったところで相手の
拡散に飛び越されて意味なし。カロンは・・・相手が真上にいないと効果ないのね・・・・・。
横からぶつかられたりするとまるで意味なし。なんとか1勝できたものの、微妙感漂うデッキ
でした・・・・。うーん、これはちょっと実用的ではないな・・・・。
☆本日の引き
Rアリス

SRトール

台移動

SRバルバリシア
開幕アリスでイイカンジだったものの、実はパックの終わりだったらしい。次が出るまで
かなりかかった挙句、出てきたのはまさかのトール。はぁ・・・・これでもう4トールだよ・・・・。
どうなってんだw こんなんじゃとても帰れないので、友が中途半端でやめた台に移動して
続行。そしたら600円でバルバリシアが出ました。よし!なんとか救われた・・・・・。
これでようやく今バージョンの欲しいカードが全て手に入った。あとはバージョンアップを
待つばかりなんだが・・・・次のバージョンアップは3月3日か・・・・。遠いな・・・。
2009  1 31 今日で1月も終わりか・・・・。
ついこの前お正月になったと思ったらもうコレだもんなぁ・・・・。
ホント、時の流れが早すぎてイヤになっちまうぜ。


・ギャルズーアイランド
砂浜で地道に修行を続けていたら、隠しモンスターの神風、デス子、髪長姫を全て捕獲成功。
外見が自分の好みではなかったのでどれもあまり使う気がなかったんだが、こいつらって
戦闘スキルで経験値アップがあるのな。・・・・・・使わざるをえない。(笑) この3人の中で一番
マシなデス子を打撃役としてセクシーナイトの代わりにPTに投入。
現在のPT → コンテ クスシ デス子 フローズン
2009  1 30 映画評論
『オーシャンズ』

たまにはこういう静かなヤツでも観て心を落ち着かせてみようかと。(笑)
現在散々CMを流している、自然をテーマにしたドキュメンタリー映画ですな。ちょい前に
「アース」という似たような映画がありましたが、こちらはタイトルの通り海のみに絞られて
います。美しい景色、環境、生物達を紹介したあと、それが今失われようとしているという
危機を訴える内容。マジメすぎると言えなくもないですが、こうやって自然を眺めていると
なんだか優しい気持ちになります。最近心が荒れ気味の方はたまにはこういう映画を観て
みるのもいいんじゃないでしょうかね。


・レッドストーン
レベル472到達。
ダークエルフ王宮にてU剣
オルクリストをゲット。と言ってもこれは自分でドロップした物ではなく、
他人がドロップして放置してあったのをさりげなくゲットした物。確かにゴミUだけどさぁ・・・・・・。
せっかくのUを拾いもせずにシカトってのは・・・・。流石にもったいないよなぁ・・・・・。せっかくなので
このオルクリストは私が責任をもってアリアンで販売しようかと思います。
2009  1 29 公休日。
天気が良かったのでドライブして映画を観てきました。


映画評論
『劇場版遊戯王3D』

アニメ化10周年記念作品。上映時間が49分と短めだったせいか、入場料はたったの
1000円でした・・・・・・が!3D料金というのを別途取られ(こちらは300円) 結果的には
なんだか微妙なカンジに。別に3Dメガネはくれるワケじゃないし、ケチくさいなぁw
物語は、歴代主人公が時空を超えて共演し、人類を滅ぼそうとするボスと対決するというもの。
このアニメの特徴として、敵はいつも汚いカードを使ってくるんですが、この映画のボスは
なんというかもう、
卑怯極まりないデッキだった。

主人公のエースカードをパクりまくるし、ゲームバランスを完全にブチ壊す高性能カードの数々。
でもそんな圧倒的不利な状況も、友のため、地球のために打破していく主人公達。燃えましたワ。
最後の方なんか感動して泣いてたし。(ホントです) 主人公達の使うカードも、スターダストは
もちろんのこと、ネオス、ブラックマジシャン、ブラックマジシャンガール (キタァ♪) とファン
サービスを忘れない。あー、もちろんクリボーもしっかり登場してましたよ。(笑) そして、これが
3Dの迫力ある映像で表現されるからもうたまらない。遊戯王好きには是非ともオススメの映画
でした。そうそう、入場者特典でSINレッドアイズブラックドラゴンのカードをもらいましたよ。
プリキュアと違って大きいお友達でもちゃんともらえるのがいいね。私はデュエルはしないけど、
このカードは記念に大切にとっておこうかと思います。
2009  1 28 ゲーマーズに行ってみたら、

けんぷファーDVD2巻、まさかの売り切れ。
昨日発売したばかりですよ?ネットで散々クソアニメと叩かれた作品ですよ?
それが何故・・・・。やっぱりアキバの住人はこのアニメの真の良さを理解していた
ということか。それとも・・・・・・
2巻のパッケージがアカネだったからか。(笑)
他にDVD売っている店をハシゴすれば見つかりそうな気もしたが、ゲーマーズの
全巻購入特典テレカを狙っている私としては、再入荷を待たざるをえない。なるべく
早く再入荷してくれればいいのだが・・・・・。あーもう!!(怒)


・レッドストーン
レベル471到達。
2009  1 27 けんぷファーDVDの2巻が本日発売!!
いやぁ、この日をどれだけ待ったことか。早速買いに行きたかったのだが、
ちょっと今日は用があって行けなかった。明日絶対買いに行くぜ!


今週発売のファミ通にロードオブヴァーミリオンUの新カード情報が載って
いましたな。FF11のキャラクターに、初音ミクでお馴染みのKEI、エロゲー原画家の
みつみ美里・・・・・・・・って、

全然盛り上がらないんですが!!!
FF4やロマサガ2みたいに自分の知ってるゲームじゃないのが痛い!!
そしてエロゲー原画家って・・・・・。世界観が完全にぶち壊しな上に、製作スタッフの
必死さがヒシヒシと伝わってきてとてもイヤなんですが・・・・。なんか、バージョンアップ
しても数日であっさりと廃れるような気がする・・・・。まぁ、ゲーム自体を楽しみたい私と
しては、その方が平和にゲームができていいんですけどね・・・・。新カードもそんなに
魅力的じゃないし、バージョンアップしても鼻息荒くすることなく心静かにこのゲームを
遊べそうです。
2009  1 26 映画評論
『ゴールデンスランバー』  (原作・伊坂幸太郎  主演・サカイマサト)

親が試写会に当たったので、それの付き添いで観てきました。首相暗殺の
濡れ衣を着せられた主人公がとにかく逃げまくる話。幸太郎らしい個性的な
登場人物、序盤にバッチリツカミがあって一気に最後まで観れるなど全体的に
好感の持てる作りだったのですが、
エンディングが良くなかったw
なんつーか・・・・・真相が全て明かされない上に、ハッピーエンドにならないという・・・・。
スッキリしない終わり方。初めて観る分には楽しめるけど、2回目は別にみたいとは
思わない映画かな・・・・。


・レッドストーン
レベル470到達。
2009  1 25 仕事帰りに職場の友と一緒にゲーセンへ行き、いつものカードゲーをやってきました。


・ロードオブヴァーミリオン2
2週間ぶりということでしっかり練習しようと思ってたんですが、最初の1セットで
いきなり
SRダンターグが降臨して終了となりました。(笑) すぐSRが出るのは
いいんだけど、早すぎるのも困るなぁ・・・・。台移動してもうちょいやろうかとも
思いましたが、欲張るといつもロクな結果にならないので今回はここでやめて
おきました。まぁ、安く済んだので近いうちにまた機会を作って行きたいと思います。
オンライン対戦では、光無し人獣に敗北、神ワグナスメインに勝利。人獣は光が
無いとはいえ、素の攻撃力が高いので普通に殴り合いで圧倒され、そのまま負け
ペースに。神は、ゴルベーザとドラゾンという高コストの闇が2体もいたので殴り合いが
非常に楽でしたね。結構あっさりと罠にひっかかってくれるタイプだったので、終始
こちらのペースで安定した試合運びでした。ワグナスは・・・・こちらが闇過多だったので
全然脅威に感じませんでしたね。すぐ死んでたし。(笑)


・レッドストーン
レベル469到達。
2009  1 24 けんぷファーDVD購入特典のオリジナル着ボイスダウンロードをやってみる。
期間が今月の26日までだったから危なかったぜ・・・・・。で、肝心の着ボイス
なんだけど・・・・・・・
イマイチw 全てナツル(男)のセリフって・・・・・。女の子の
かわいさがウリのこのアニメでそれはないだろうwww とりあいず順番的に
主人公から出してみましたってところだろうけど、うーん・・・・。ってゆーか、
アカネを出してくれ。
2巻以降の特典に期待ですかね・・・・。


・ギャルズーアイランド
砂浜クリア。ここで、最強の回復キャラ、クスシが仲間に。っつーか、個人的には
このエリアで仲間になるズかっぱを回復役として使いたかったのだが、性能的に
クスシの方が圧倒的に優れてるんだよなぁ・・・・。どこまでも強くなる無属性打撃技、
特技による取得経験値増加・・・・・。鍛えこみをする上でこのキャラは必須すぎる。
使わざるをえない・・・・。
現在のPT → コンテ フローズン セクシーナイト クスシ
2009  1 23 ・ギャルズーアイランド
ピラミッドをクリア。M探索をできるフローズンがようやく仲間になり、M探索係として
ずっと使っていたきゃんきゃんをようやくハズせるようになる。強さランクもAだし、
こいつもメインで使ってみようかと思います。ちょうちんもかわいくて使いたいのだが、
残念ながらもうPTに空きが無い・・・・。このゲーム、魅力的なキャラが多いのはいいんだけど、
一度に使えるのが4人までってのが少なすぎるんだよなぁ・・・・。
現在のPT → コンテ フローズン セクシーナイト メイドさん


・レッドストーン
レベル468到達。
2009  1 22 公休日。体調はだいぶよくなってきたものの、まだ少し微妙なカンジだったので
今日も家でゆっくりと寝続けました。おかげで夕方頃にはかなり頭がスッキリ。
でも寝すぎたせいで夜に眠れなくなるという・・・・。意味ねぇ・・・・・・。
2009  1 21 体調不良で病欠。
うーん、ここんところの気温の急激な変化に体がついていかなかったらしい。
なんか今日は朝から頭痛と吐き気が酷く、ずっと家で寝ておりました。まぁ・・・・
最近忙しかったし、たまにはこうやってゆっくり寝るのも悪くない。
2009  1 20 ソフマップにてDVDをまとめ買い。
・バスカッシュ!1〜5巻
・プリキュア5鏡の国のミラクル大冒険
・プリキュア5GOGOお菓子の国のハッピーバースデイ

計7本。お会計4万強。決意して、いままで保留にしていた物を一気に買いました。
DVDって、別に様子を見たところで値下げされるワケでもないし、保留にしとくと
店頭から姿を消して探しにくくなるだけだからね・・・・。それで。・・・え?無駄遣い?
まぁ、一見するとそう見えるけどこれから何度も繰り返し観て値段分はしっかり楽しむから
別にいいのだ。(笑)


・レッドストーン
レベル467到達。
2009  1 19 公休日。
ドライブして映画を観に行く予定だったが、いつものように寝坊してボツ。
まぁ、昨日も映画を観たし、別にいいか・・・・と思うのだが、そろそろバイクに
乗っておかないとバッテリー切れの危険が・・・・・。次回こそは必ず。


・ギャルズーアイランド
岬をクリア。1周目の時は捕獲に失敗したコンテをついにゲット。いやぁ、
このキャラ、ずっと使いたかったんですよ。金髪、ロング、長いスカート、と私の好みに
ドンピシャ。強さランクもAだし、今回のプレイではメインで鍛えまくろうと思いマス。
現在のPT → コンテ セクシーナイト メイドさん きゃんきゃん
2009  1 18 映画評論
『おとうと』 (主演 吉永小百合 笑福亭鶴瓶)

母親が試写会の抽選に当たり、それの付き添いで行ってきました。
デキの悪い弟と、面倒見の良い姉の絆の話。監督が山田洋次なだけあって、
感動系のエンターテイメントなんかではなく、ただひたすらにマジメな話。
まぁ、多少は笑いどころもありますけど・・・・・。んー、周りの顔ぶれもそうだったけど、
ご年配の方向け?吉永小百合ファン向け?私にはあまり良さがわかりませんでした。
初めて観る分にはなんとか頑張れるけど、2回目はまず無いかな。若者視点だとそんな
カンジ。あー、個人的にツルベはあまり好きではなかったけど、この映画では結構味のある
役を頑張っててちょっと好感が持てましたね。やるじゃないか。(笑)


・レッドストーン
レベル466到達。
2009  1 17 ・ギャルズーアイランド
謎の巨大遺跡クリア。サワーがマジで便利すぎる。1周目の時もメインで使って
いたけど、攻撃力がそもそも高いし、二つの攻撃属性を使い分けられるのでだいたいの
敵に対応可能。普通にカワイイし、こりゃ人気出るわな・・・・。あと、全然期待していなかった
けど、セクシーナイトもなかなかの強さ。弱点をつければだいたい一撃で倒せるし、なにより
打撃攻撃なのでハニワ系が出た時に重宝。
現在のPT → サワー セクシーナイト きゃんきゃん メイドさん
2009  1 16 ・新アニメ 『はなまる幼稚園』
全く期待していなかったのですが、なかなか面白かった。
私はロリコンではないけど、とりあいず見続けてみよう。(笑)


・新アニメ 『深・ケロロ軍曹』
実は新アニメではなく、ただ昔のヤツの再放送でした。しかも結構古いヤツらしく、
ケロロをはじめ、みんな顔が微妙に今のヤツと違うような・・・・・。まぁ、これはこれで
味があっていいんだけどね。幸い今期はそんなに観てるアニメも多くないのでこれも
観続けようかと思います。


・バカとテストと召喚獣
なんか主人公の顔が脇役に見えてしょうがないんだが。(笑) たまに、誰が主人公
なのかわからなくなる時がある。
2009  1 15 公休日。
寝坊してしまってドライブに行く計画がボツに。
あーもう、これで何度目だよ・・・・・。自分のこととはいえ、情けない・・・・。
次回こそは必ず行くぞ!!


・ギャルズーアイランド
近くの森クリア。謎の巨大遺跡にてセクシーナイトとサワーを仲間にするところまで進行。
ハードモードとはいえ、森は別に難しくもなんともなかったな・・・・・と思っていたら次の遺跡で
敵が急に強くなってビックリ。必殺の一斉攻撃を使ってもザコが死んでくれないしw 
これがハードモードの強さなのか・・・・。セクシーナイトは1周目の時は時間切れで仲間に
出来なかったキャラ。なので、仲間にできた時の喜びはひとしおでしたね。強さもまぁまぁだし、
しばらくはメインで使ってみようかと思います。


・レッドストーン
レベル465到達。
2009  1 14 夜にストWの大会動画を見始めたらいつの間にか夜中になっていたw
いやぁ、相変わらず動画を見始めるとあっという間に時間が経ってしまいますなぁ。
気をつけないと・・・・・。それにしても、この大会動画、埼玉県と千葉県の代表選手による
対戦だったんだけど、ホントレベルが高くてすげぇ・・・。緻密な立ち回り、正確なコンボ、
大差がついても驚くべき根性値で奇跡の大逆転・・・・・。そういうのを見ると、自分のザンギ
なんて全然まだまだなんだなと思います。もっと精進しなければ・・・・・。
でも私がよく行くゲーセンは相変わらず過疎ってて対戦相手がさっぱりいないんだよな・・・。(泣)


・レッドストーン
レベル464到達。
疎遠になっていた主婦友と久しぶりに再会。疎遠になってからは気まずくてなかなか
連絡できなかったのですが、今日はなんとむこうから連絡が。最初は多少ぎこちなかった
ものの、すぐに打ち解けて昔の仲良かった頃の状態に。秘密を一緒にこなし、それから
適当に雑談しつつまったり狩りなどしてました。そして、また会おうと約束して終了。
いやぁ・・・友達って大切だな。今日はつくづくそのことを実感しました。次回見かけたら、
今度は私の方から連絡してみたいと思います。
2010  1 13 ・ギャルズーアイランド
2周目開始。クリアーデータを持ち越して最初から強い状態でプレイできる
ノーマルモードか、持ち込み禁止で時間無制限のハードモードをやろうか
迷いましたが、結局ハードモードにしました。同じ極めプレイでもハードモードの
方がやりがいがあるしね。ただ、ハードモードを始めるとノーマルモードのクリア
データが読み込み不可になるらしく、既読スキップまで無効になるのがイヤだった。
テキストが表示されるたびにボタン連打しなければならない。これはメンドイ・・・・。


・レッドストーン
久しぶりにアリアンで露店をしてみました。結果は。
U腰スパイラルバックル → 25万で売却
魔具入手10%リング → 1Mで売却
売れたのはこの2点。それにしても、魔具10%にまだ価値があったのにはビックリ。
みんなもう婚約指輪とか、もっと有用な高レベルの指輪を使ってるのかと思ってた。
これならもう少し値段設定を高くしておいてもよかったかもしれん・・・・。
2010  1 12 公休日。
天気が悪かったので一日中家で待機。
せっかくドライブ行く気になってる時に限ってコレだもんなぁ・・・・・。
まぁ、別にいいんですけどね。

今日は、めんどくさくてずっとサボっていた年賀状をついに書きました。
私は 『キタら返す』 主義なので、実はまだ1枚も書いてなかったんだよね・・・。
今更感がバリバリですが、くれたのに返さないのは失礼だし、こうやって時期が
ハズれたところに届けば目立って楽しいので頑張って書きました。よし、あとは
明日忘れずにポストに投函するだけだ。


・レッドストーン
レベル463到達。
秘密をこなした後、第4のスバインホールで1時間半くらいハッスル。
かけらを2個獲得、アイテムドロップは・・・・・特になし。最近思うのだが、なんか
かけらのドロップ率が悪くなったような気がする・・・・。全然出ないよ。パーティー
募集リストにも懺悔秘密がさっぱり出なくなったことを考えると、やっぱりそうなん
だろうな・・・・。うーむ、修正が入る前にもっと頑張っておけばよかったぜ。
2010  1 11 結局この3連休は全部出勤でした。
まぁ、金が欲しくて自分から志願したことなんで別にいいんですけどね。
今日は仕事帰りに、職場の友と一緒に今年初のロードオブヴァーミリオン2を
やってきました。


・ロードオブヴァーミリオン2
いつも行ってるゲーセンがまさかのクレサ開始。通常なら1プレイ300円、
コンティニュー200円のところ、1プレイ200円、コンティニュー100円!!
1セットやるたびに200円浮いていくワケです。一部の恵まれた地域でしか
実現しないというまさかの低価格がついに秋葉原でも!!
・・・・って、よっぽど人気無いのね、このゲーム・・・・・・。
対戦はまぁ、友の透明アルカナ盛りデッキに勝ったり負けたり。
そしてその後、噂の単スマデッキに勝ったり負けたり。友としてはアルカナの方が
メインらしいんだけど、戦った感想としては単スマデッキの方が強いような・・・・・。
だって単スマを連続でやられると高コストの固いヤツでもすぐ死ぬんだもん・・・・。
アレは怖すぎる・・・・。しかも対処法がサクリくらいしか無いからねぇ・・・・。軽く
トラウマになってしまいました。
☆本日の引き
Rリヴァイアサン

SRスービエ

台移動

SRスカルミリョーネ
今年初レアはリヴァイアサンでした。地味だけどまぁまだ持っていないカード
だったのでそこそこ嬉しいかな。初SRは、よく出ると噂のスービエ。そういえば
このゲームを始めて最初に引いたのもスービエだったな・・・・。うーん、これは・・・・
原点に返れということなのか!? ん?リヴァイアサンとスービエ・・・・両方海・・・・
海デッキやれということなのか?まぁ、スービエは3コスで超固い上にWシールドと、
シールド封印大好き人間の私にはピッタリのカードなんだけどね。んー、試しに
海デッキを作ってみようかな?
それにしても、R1枚、SR2枚引いたのに、ここまででかかった金はたったの1800円
なんだぜ!?安すぎる・・・・。ここまで安いと近いうちにまた行ってしまうかも
しれませんなぁ・・・・。
2010  1 10 ネットを巡回してて知ったんですが、なにやら 『けいおん』 の2期が製作決定
らしいですね。まぁ、人気の高さを考えると当然の流れでしょうな。これでまた
リツに会えるかと思うと私も嬉しいぜ!!


・ギャルズーアイランド
ゲームクリア!!!
いやぁ、全体的に明るく穏やかな雰囲気のこのゲームですが、ラストはしっかり
盛り上がりましたよ!!RPG部分のデキもよかったし、ヒロインもみんなかわいいし、
これは自信をもって他人にオススメできる良いゲームですな。あー、ちなみにクリア時の
私のパーティーは。
バルキリー
バトルノート
クスシ
ハズレ女 (怖いモノ見たさでやってしまったw)
まじしゃん
へびさん
雷太鼓
バニラ
でした。終盤、結構戦闘がキツくなってきてしまい、こだわりを捨てて性能重視に
しちゃいました。(笑) まぁ、バニラはなんとか最後まで使い続けましたけど。
2周目やる時はこだわりのキャラのみでパーティーを組んでみたいなぁ・・・・。
お気に入りは、まぁありがちですけどダントツでバトルノート。外見、性格ともに
ドストライク。仲間になるタイミングが遅すぎるのが残念すぎるね。あと、まじしゃん。
地味なカンジだけど、声がカンザキカナリだったので大幅に補正入りました。(笑)
2010  1  9 ・新アニメ 『デュラララ!』
主人公が激しくヘタレで、なおかつよくわからん物語だがなんか壮大な展開に
なる予感が。キャラデザも一応ヤスダスズヒト(※夜桜四重奏とかの人)だし。
期待しながら見続けたいと思う。


・ギャルズーアイランド
この日記にはあまり登場してませんが、日々コツコツとプレイし続け、ついに
ラスボスの手前までたどり着きました。いやぁ、このゲーム本当に面白いワ。
時間制限があるのがちょっとイヤだけど、ゲームバランスはちょうどいいし
女の子はかわいいしで実に楽しい。なにやらクリアデータを持ち越して2周目ができる
らしいので、まだまだこのゲームは続きそうです。
2010  1  8 公休日。
ドライブして映画を観にいく予定だったが、寝坊してボツ。
新年になっても相変わらずお約束な展開が続いています。
昨日早く寝たのに・・・・・・・うーむ。


・新アニメ 『ひだまりスケッチ』 第3期
まさかの第3期。つまらなくはないんだけど、3期までやるほど面白いか?コレ。
相変わらず無駄な画面の切り替えが多すぎて目が痛いし。けんぷファーの
代わりに始まった新アニメだが、けんぷファーと比べるとどうにも見劣りしてしまう。
つーか、マジでけんぷファーの第2期を作って欲しい・・・。


・新アニメ 『おおかみかくし』
コレって同名のゲームが原作か?なんか職場で同じタイトルの攻略本を見たような・・・?
ピーチピットが絵を描いているということで、一瞬脳裏にゾンビローンのイヤな記憶がチラ
ついたが(ゾンビローンはあまり面白くなかった。歌もなんか酷かった) コレは意外と
面白いかもしれん。なんか世界観が若干暗そうだが、とりあいずイスズちゃんがかわいいので
楽しく見てます。このまま楽しい状態が続いたら原作ゲーム購入もアリかも?


・レッドストーン
レベル462到達
いつものように秘密をこなした後、3番目のスバインホールにて2時間ほど修行。
かけらは4個ほど獲得、アイテムドロップは・・・・・特になし。そろそろUがドロップしても
いい頃なんだが・・・・。初Uはまだか。
2010  1  7 ・新アニメ 『バカとテストと召喚獣』
タイトルからして
バカっぽいのだが(笑)とりあいず見てみた。
・・・・んー、よくあるハーレム系? でもま、去年に全く同じ第一印象を持った
けんぷファーも後半に化けたことだし(良い意味で)これは期待できるかも?


・レッドストーン
レベル461到達
2010  1  6 職場の社員の人から、お年賀で新しいプリキュアのタオルをもらった。
全然期待していなかったけど、なんか今年に入ってから職場で良い事が
ポコポコ起こってマス。何か良い出来事の前兆か・・・・?(笑)


・レッドストーン
レベル460到達
なんか・・・・今のペットに飽きてきました。今使っているスコフィールダーと
堕落オーガは全てのモンスターの中から外見、実用性、楽しさを重視して
選んだんですが、それでもやっぱり同じヤツをずっと使い続けていると
飽きてしまいますな。とはいえ、レベル600になったら転生してレベル1に
戻されることを考えると、途中での安易なペット変更はマジで無駄なんだよなぁ・・・・。
楽しさを重視してペットを変えるか、実用性を重視してこのまま続行するか・・・・。
悩みどころですなぁ・・・・・。
2010  1  5 ・新アニメ 『ソラノヲト』
なんか・・・・期待が強すぎたのか、実際に見てみるとそうでもなかった。・・・つーか地味?
キャラクターは可愛いものの、それだけではなぁ・・・・・。まぁ、まだ第1話を見ただけだし、
今後の展開に期待ですかね。 そういえば、この作品て京アニ製作か? 顔とかどう見ても
そうとしか思えないのだが、スタッフロールのどこを探しても京アニの文字が見当たらなかった。
京アニの作風をパクッた他のアニメ会社か?うーむ。


映画評論
『風が強く吹いている』 (主演・コイデケイスケ)

親が強く薦めてくるので観てみました。駅伝の映画。本当はもうとっくに上映終了に
なってたんだけど、お正月の箱根駅伝を記念して再上映されてました。感想は・・・・
てっきり地味な作りかと思っていたら序盤のツカミはしっかりあるし、最後までテンポよく
スムーズに見ることができました。こういう映画らしく感動できる場面も結構あったし、
見てよかったかな。ただ、最後の方にポツポツと痛いシーンが控えており、それを
考えると何度も見るのは辛いような。・・・・まぁ、感動系が好きでまだこの映画を見たこと
ない人にはオススメですね。
2010  1  4 また出勤。
今日は自分のところの仕事が終わってしまったので他ジャンルのお手伝いを
しておりました。単純な作業だったし全然苦ではなかったのだが、お礼に飲み物と
昼食のデザートをおごってもらえました。ラッキィ。昨日に引き続き、なかなか良い1日。
仕事始めとしてはこれは良いすべりだしかもしれません。


・レッドストーン
レベル459到達。
久しぶりに夜中にスバインホールに行き、狩りを頑張ってきました。
多少睡魔に襲われながらも、1時間半くらい狩り続けた結果・・・・・何も出なかったw
まぁ・・・・このダンジョンはドロップ率悪いし、こういうこともあるよね・・・・。
2010  1  3 今年初出勤。
本当は昨日の時点で仕事がキレイに片付いていたら今日は休みになるハズ
だったんだけど、残念ながら仕事はまだ残っていました。(泣)
でもまぁ、いざ行ってみると年末年始のシフト変更のおかげで憂鬱だった
クソ野郎が職場に一人もいなくて実に快く仕事ができましたね。なんだか
「今年1年頑張ってみるか」 という気になりました。行ってよかったかな。


映画評論
『マジックアワー』  (主演・佐藤浩一  監督・三谷コウキ)

映画館に足を運んだワケではなく、DVDを借りてきて自宅で鑑賞。
あまり観る気はなかったんだけど、妹のススメで仕方なく・・・・・と思っていたら
これがなかなか面白かった。物語はわかりやすいコメディなんだけど、序盤から
ツカミあるし、個性派の役者が絶妙な演技をしてくれるので実に笑える。最後まで
一気に観れるし、ラストはしっかり盛り上がる。万人にオススメの良い映画だと
思いました。


・レッドストーン
レベル458到達。
秘密中に威厳固定セッティングリングをドロップ。そしてそれがなんと自分の
ところに!!キタァーと思いつつ固定値を確認してみると・・・・・・41w ゴミw
即破壊しました。
2010  1  2 お正月の挨拶をしに、群馬県の親戚のところまで遠出する。
それにしても、今年のお正月はなんかあんまり寒くないのが
いいですな。東京の自宅をを出る時も寒くなかったし、それよりも
寒いハズの群馬県もそれほどでもなかった。・・・・風は強かったけど。
寒すぎないのは助かるのだが、これも地球の温暖化の影響かと
思うとなんだか心配になってきますな。


・ラブプラス
元旦に初詣やらデートやらする約束をしていたのだが、
すっかり忘れてすっぽかしましたw
ホラ・・・・正月ってリアルに忙しいからつい・・・・・。なんかもう
会うのが怖くて今年はまだ起動できておりませぬ。(泣)


・レッドストーン
レベル457到達。
お正月だろうがなんだろうが人はいつでもいる。
サボることなく続けていくぜー!
2010  1  1 あけましておめでとうございます。
今年も当サイトをよろしくお願いします。
新年ということで、この日記のページも新しくしてみました。
去年のヤツは文章量が多すぎてなんだか重くなっちゃってた
からねぇ〜・・・。これを機に。あー、ちなみに去年の日記は
このページの左下にリンクが貼ってあるのでそこから見れます。
まぁ、見たい人はあまりいないでしょうけど。(笑)
んじゃまぁ、今年1発目の日記ということで、とりあいず
今年の目標でもいってみましょうかね。



☆生活態度とか
今年でいよいよこの私も30歳を迎えますし、そろそろ気合いれて
マジメに生きようかと。(笑) やっぱり男としてはいつまでも遊んでちゃ
いけないよね。というワケで、目指しているナレーターになるために
毎日稽古を頑張る。そして、
ゲームをする時間を減らす!
(全くやらないというのは精神上良くないので多少はやる。)
あとはまぁ、体が資本ということで、規則正しい生活を送って健康な
体を作る。・・・・・・・・・口で言うのは簡単だが、実行するとなると
これがまたなかなか難しい。過去に何度も挫折してきた自分がいるが、
今年こそは頑張って実行していきたい。


☆読書
去年は年間100冊という目標を立てたが、結果はさっぱりだったので
少しハードルを下げてみる。・・・んー、
年間80冊!!!
これならばなんとか達成できるかな?


☆運動
家から駅までの道のりを毎日マラソンする。
去年から続けていることだが、今年もそのまま続けていきたい。


☆貯金
去年は結構無駄遣いをしてしまったので、今年は貯める方向で
頑張ってみたいと思う。・・・まぁ、それでも買いたいモノはちゃんと
買うんだけどね。(笑) とりあいず250万くらいを目標にしてみよう
かな?バイトの身だけど、しっかり節約していけばなんとかなるハズ。


☆サイト
コッソリと推し進めている企画があったりなかったり。(笑)
まぁ、近いうちに発表できると思うのでお楽しみに。いつまで経っても
何の変化もなかったら、本人が挫折したものと思って諦めてください。


☆職場
相変わらずクソ野郎が多いけど、それに影響されずに穏やかな労働を
する。でもまぁ、クソ野郎はいないにこしたことはないので、今年こそは
いなくなってほしいなぁ。(切実)


☆ストリートファイターW
対戦数1500戦突破。勝利数1300勝突破。
相変わらず過疎化が酷いけど、コマメにゲーセンに通って腕を
磨いていきたい。やっぱりこういうのは継続が大切だからな。


☆ロードオブヴァーミリオン
金の使いすぎに注意してこれからも楽しんでいきたい。


☆レッドストーン
去年までのペースなら、レベル600到達して転生をする・・・・・・
といきたいが、今年はゲームは控えめにする方向だからなぁ。
とりあいず秘密を毎日こなすだけでも到達しそうな550にしとこうかな。
あと、婚約指輪をもう2個買う。しっかり店売りを頑張ればいけそう。
ドロップは・・・・まぁ、狙っていきたいけど、ムキになっても出ない
時は出ないからなぁ。あまり期待せずに頑張っていきたいと。


☆その他、家庭用ゲーム
進むのは遅そうだけど、静かにコツコツと積んでいるエロゲーやら
ギャルゲーやらを楽しみつつ消化していきたい。



こんなカンジですかね。
んでわ、今年もよろしく。
管理人の近況報告。
ゲームやアニメのネタがメイン。
毎日更新・・・といきたいところだが、たまには
サボることもあります。(笑)

2009年分過去日記
店長日記
inserted by FC2 system